秋元善一・JF7HQV  加藤全健・JF7PFW&奥様&娘様
小野嘉次・JF7TAN&奥様  内山弘道・JI7GWD
瀬戸誠二・JI7IRM  野呂 清・JJ7IHR
石岡博泰・JJ7OFW  猪股 武・JL7PDV&奥様

 9月2日~3日、2年ぶりに夕日海岸移動が深浦町「ウエスパ椿山」にて開催されました。
 当初7人程と見込まれていた参加者数でしたが、蓋を開けてみると13人に増えて、久しぶりに賑やかな移動となりました。
 お目当ての夕日は雲のため海に沈む処までは見られませんでしたが、それなりの景色を楽しむ事ができました。
 又用意した樽生ビール19リットルは、参加者の旺盛な飲みっぷりでめでたく完売、各自が持ち寄ったお酒にも手が着いて、夕日海岸の夜は遅くまで盛り上がりました。
 23時近くになって、誰かが「お月様が沈む」と言ったので海の方角を見つめると、確かに雲にじゃまされてはいましたが、今、正に、月がうっすらと 赤みがかった光を放って、ゆっくりと暗い海に沈んで行く処を見る事が出来ました。
夕日が海に沈む処は何度と無く見ているものの、月が海に沈む処は初めて見たと言う人が多く、参加者一同、何か不思議な世界を見る様な気がしました。 翌日は早朝から激しい雷雨が、何度となく繰り返し。
 海の向こうから黒雲が雨を降らせながら近づいて来る処を見る事が出来ました。
 これもなかなか見られない景色なので、今回の移動は貴重な経験をする事が出来ました。
 9時頃になってさしもの雷雨も去り、JF7TANの作った朝食に舌鼓を打って、後片付け、解散。
 それぞれの家路へとつきました。
(加藤全健・JF7PFW)
撮影:加藤全健・JF7PFW


撮影:小野嘉次・JF7TAN


撮影:内山弘道・JI7GWD